思春期に差し掛かった娘の接し方に悩む池田です。

今年小学6年生になった娘。日常のいろいろなことに意味を求めます。
これは何のために?どうしてしなくてはならないの?なんでダメなの?などなど。今までは、親がすべきではないと思ったことは説明すれば納得したのですが、最近はすんなりと受け入れてくれません。
自分の考えを持っているという意味では成長なのでしょうが、まだまだ「〇〇したい!」という欲求のほうが強く、すべき事としたい事は違うということを受け入れたくないようです。
これからも同性ゆえにぶつかることも増えてくるのでしょうか。自分自身を振り返り、考えされられてしまいます。

さて、いよいよ平成もあと5日。今週末からは、ゴールデンウィーク10連休がスタートします。
ニュースでは、旅行予約が好調だとか、渋滞予測情報、お天気予報などが連日流れています。また、新天皇が即位されるということで『令和元年』を祝うイベントも各地で行われるようですね。

小松市吉竹町モデルハウスのゴールデンウイーク期間中のOPEN案内ですが、通常のオープンと予約制を取らせていただきます。
詳しくは下記の図を参照ください。

ミキのモデルハウスは等身大の我が家サイズです。家づくりを進める上で参考になるところがたくさんあります。
まずは、直接足を運んで、ふれてみてください(*^^*)