新モデルハウス24オープン!

こんにちは、ミキのたんちです。

 

今日のテーマは新しいモデルハウス24のオープンのご案内です。

 

9月23日に最新のモデルハウスを小松市吉竹町にオープンしました。

 

土地は60坪、建物は33坪の4 LDK です。

 

今回の設計コンセプトは

 

「コンパクトな中に広さだけじゃなくて機能と工夫をどこまでちりばめられるか。」

 

です。

 

モデルハウスの設計をさせてもらっていて今回が抜群に気に入っている間取りです。

 

オープンして間がないですが、来られたお客様からは絶賛に近い評価をいただきました。

 

「前面道路から見た外観とは想像もつかない内部の感じ」

 

「コンパクトなのに各お部屋が機能的で狭さを全く感じない」

 

などのお声をいただきました。

 

特に子供部屋は思ったよりも広く感じて、それぞれのお部屋の大きさのバランスが凄く良いです。

 

 

また間取りが良いからかもしれないけれども、電気や水道関係の設備の操作性がすごく良いです。日々の暮らしが機能的になります。

 

私も、モデルハウスを毎日のように立ち上げたり、戸締まりさせたりするわけですが、非常に使いやすさを感じます。

 

お金の話も気になります。

 

今回は、コロナやウクライナの原因で建設資材の高騰が続いている中での設計及び建築となりました。

 

お求めやすい価格と機能を両立させるという面で非常に苦労をしました。その成果も比較資料でご覧になれます。

 

昨今の電気代、燃料代の大幅上昇を受けて、お住まいになった後の光熱費のご負担をゼロに近づけたいという思いで、太陽光発電を設置し、月々平均的に1万円超の光熱費削減を実現できています。

 

 見ればわかります。コンパクトな家でも、収納は あちこちたっぷり備えて、よく片付きます

 

夏涼しく、冬暖かくと、空調の面でもリビング階段特有の吹き抜けの空気抜けによる暖冷房の効果減少を防ぐため、デザイン性の高い間仕切り設置などの工夫でいつでも快適を実現しました。

 

アイデアと工夫が詰まったこのモデルハウス24。一度お気軽にご覧になってはいかがでしょうか♪

 

詳しくはコチラ ↓

 

https://mikicom.jp/house/model-house/

 

10時から5時まで

 

土曜日、日曜日、祝日は予約なしでも大丈夫です(予約されると嬉しいです。)

 

平日の月、火、木、金曜日は ご予約ください。

 

平日の水曜日は定休日です。

 

またこのモデルハウスは土地建物の販売を先着予約にて受付中です。

 

皆様のお越しをお待ちしています。

 

今日はここまでです。

ありがとうございます。

家づくり

前の記事

寝室にも小上がりを
家づくり

次の記事

素敵な外観