なかなか見れない光景です(^^♪

やっとミニトマトが収穫できてうれしい池田です。超ミニトマト加工

春に5本植えた苗が2本になってしまいましたが、ようやく収穫できるまでになりました。トマト好きの子どもたちは赤くなると摘んできては洗って食べています。
なかなか手入れの行き届かない私ですが、子供の喜ぶ顔見たさに毎年ちょこちょこと植えてしまいます(^_^;)

地盤改良加工 なんの作業をしているか分かりますか?
 地盤改良工事をしているところなんです。
 
白いコンクリートを地面に敷き詰めて土と水を混ぜて叩いて固めることにより強固な地盤になる そうなんです。私も初めて見ました(^^ゞ
これで基礎と建物約100tを支える地盤ができるんです。

webモデ13基礎7/11さて、次の写真は、地盤改良した土地に基礎を作っている様子です。細かく敷き詰めた鉄筋にコンクリートを流し込んでいます。
 
この作業も初めて見たのでとっても新鮮でした(^O^)

ご家族の夢のマイホーム。どんなお家にするか考えるのも楽しい時間ですが、決まったら、どんな風にできていくか見るのもとっても楽しいですよね。

まずは、モデルハウスを見に来て下さい!!
経験豊富なスタッフがいろんな疑問にお応えします。
夢のマイホームづくりのお手伝いをさせて下さい。
お待ちしておりますm(__)m