秋は行事が目白押し(^_-)

お天気が不安定で、日没も早くなり、なかなか走りに行けない池田です。

2017年のカレンダーもあと3枚になりました。この間まで夏休みのお昼ごはんづくりが大変(;´Д`)なんて言ってたのに、もう今度は年賀状の話題がちらほら。月日が立つのは早いものですね。

例年のことなんですが、9月・10月は学校や地域の行事の多いこと。特に我が家の長男、小学校最後ということで、何かとイベントがあります。このまま、あっという間に卒業ということになりそうです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、9月にあった運動会のお話。
その日は、前日から天候が不安定だということが予想され、短縮プログラムでの進行が決定していました。
スタート時間も早められ、弁当作りは夜の仕込み&朝5時からスタート。肉派、煮物派、魚介類好きと家族の好みが別れるため、母は朝から大忙しです。

短縮プログラムで進行しながら、どうやら天気も持ちそうだということで、中止予定だったプログラムを順次進め、おまけにお昼ごはんの時間も30分間と、超短くなり、あとは1競技と閉会式を残すのみというところで雨(¯―¯٥)
閉会式は中止となりました。

後日、体育館で閉会式だけするという、なんだか間の抜けた感じとなり、時間が空いた分、優勝発表もあんまり感動がなかったそうです。
どうせ体育館でするなら、その日のうちに済ませればよかったのに。おまけに、2時間かけて作ったお弁当をじっくり味わってもらうことができず、なんとも残念な運動会でした。
IMG_1801