2018年OB様感謝祭を終えて

夏バテ気味の池田です。

いつまで続くんでしょうか?この暑さ(;´Д`)
最近は夕方になっても気温が30度以上あるので、木場潟ランニングに行けず、家の中でステップマシンとフィットネスバイクをする日々です。
なにせ、子どもたちが楽しみにしている学校のプールもあまりの暑さで中止になるほどですから。

先週末のOB様感謝祭バスツアーも、台風一過によるフェーン現象で猛烈な暑さでした。
室内での工作や外でも屋根がある日陰でしたが、立っているだけでも汗が出てくるくらいなので、特に小さなお子様は体調が悪くならないか心配しました。

クラフトバンドを使ったオリジナルランプは時間が足りず、持ち帰りの宿題になってしまった方が大勢いらしたことが反省点です。来年はもう少し考えようと思いました。

個人的には昼食に行った三国町の『農園レストラン Nora』がとても良かったです。
動物と触れ合えるミニ動物園があり、自然豊かなお庭にのんびりできる空間がありました。
今度は、涼しくなったら家族と来たいなと思いました。

何度も前を通ったことが有るのに、立ち寄ったことのなかった『月うさぎの里』では、お子さんたちがうさぎと触れ合う姿に癒やされました。

今年で4回目となったOB様感謝祭バスツアーですが、今回はじめて福井方面に向かいました。夏の暑い時期の開催ということで、立ち寄る場所や工作などいろいろ考えたつもりですが、まだまだ工夫するところがあると思いました。
来年に向けて、今からいろんなアンテナを張って情報収集して、より良い感謝祭になるよう考えていきたいと思います(*^^*)