ミキの住宅シリーズ②フォルカーサプラス

こんにちはミキのたんちです

ミキの住宅シリーズをご紹介いたします

今日のテーマは基本性能の高い自由設計の家 フォルカーサプラス です

確かな品質と性能の上に安心して家族の夢も見続けます。

特徴としましてはライフスタイルプラスの考え方です。

間取り、美容、家事、子育て、あかり照明、の五つのテーマごとに特別な機能を持つ設備や暮らしの提案をセットでご用意して加えていくシステムです

強さや、快適さ、や安心という誰もが住まいに求める価値を高めてさらにそれぞれのご家族が大切にしたいもの、ときめくもの、をプラスするのです。自分が本当に愛せる住まいが完成します

プラスの一つ目は間取りです

メーターモジュールを採用して各部、各部屋の寸法が約20%近く大きくなりゆったり余裕が生まれます。浴室を例にとりますと標準的な一坪タイプと比べて縦横ともに約20 CM ずつ大きくなり、ゆったりと入浴を楽しめ、お子様との会話も弾みます

プラスの二つ目はキレイです

頑張る女性におしゃれも趣味も楽しめるご褒美をプラスです。例えばママルームです。趣味やネイルやメイクなど自分磨きをゆっくりと楽しめる女性のプライベート空間です。キッチンと洗面の間にあってとても便利です。もう一つダブルウォークインクローゼットです。ご夫婦それぞれで使える2つののウォークインクローゼットです

プラスの三つ目は家事です。 

お料理、後片付け、掃除、洗濯などの手間を省く工夫をキッチン周りにたっぷりとそして家事の動線や家事のスペースの提案や配慮もしっかり致します。

プラスの四つ目は子育てです。

ママやパパにとって何より大切なのは子供たちの健やかな成長です。

そんな思いに応えて例えば見守りキッチンです。お料理しながら子供たちを見守ります。

それからワンパクバルコニーです。子供達がのびのび遊べる場所ができます。

プラスの最後の五つ目は明かり照明です。

光が変わるだけで気持ちは変わります。照明を変えるだけでインテリアの印象も変わります。そんなあかり照明の可能性を引き出して目的や時間帯によって自由に最適に空間を照らすあかり照明で気持ちも自由にデザインしましょう。

いかがでしょう、パナソニックの確かな品質と性能のクオリティの上に

この五つのライフスタイルをプラスして素晴らしいおうちづくりを進めましょう。

今日はここまでです。参考にしてください。 ありがとうございます。