愛犬家住宅、愛犬家の困りごと、とは

血圧を毎日測っている、テクノマイスターの谷内です。

愛犬家にも困りごと、悩みがあります。

これを解決することが、良い愛犬家住宅作りの早道でもあります。

それでは、愛犬家の困りごとトップ5をご紹介いたしましょう。

1位 床のスベリ、段差

滑る床はワンちゃんの関節疾患や椎間板ヘルニアの原因。寝たきりになったり、
最悪の場合は死に至る危険もあります。

2位 ニオイ

ワンちゃんが粗相をした時や、日常の匂いが気になる愛犬家はたくさんいます。

3位 壁や床の傷、汚れ。

ワンちゃんの粗相や、爪での引っ掻き、噛み癖などで、住まいにはキズが絶えません。

4位 無駄吠え 

犬種としての特徴だけでなく、留守番時の寂しさや、外からの音が気になってほえてしまい、クセになるワンちゃんもいます。

5位 電気代がかかる

暑さに弱いワンちゃんのために、留守番時にエアコンをつけたままにするからです。

2222