愛犬家住宅 設計のポイント 玄関・ポーチ編

夕食は、サザエのつぼ焼きが美味しかった、テクノマイスターの谷内です。 

今日は、愛犬家住宅の玄関・ポーチの設計のポイントのお話です。

ここでは、ワンちゃんの散歩グッズの収納を確保しましょう。

まずは、シューズクロークなど、散歩グッズをたっぷり収納できる

スペースを確保しましょう。

家族やワンちゃんの入り口とお客様の入り口を別々に確保できると安心です。

お散歩で汚れたグッズも収納できるように、土間スペースがあると便利です。

ここで、パナソニックのオススメ設備をご紹介します。

< エントランスパーツ >

土間部分が使える玄関収納です。

< ハイブリッド脱臭ユニット >

ナノイーと脱臭ハニカムがダブルで収納物の匂いに対応します。
ただしコンセントが必要です。

お散歩の汚れは素早く落としたいですよね。

そして、ワンちゃんも歳を取ったとき、玄関の段差が足腰の負担になりそうです。

外部水栓や汚れを落とすスペースを確保しましょう。

そして、毎日のお散歩を考え、ワンちゃんのスロープを設置することがオススメです。

suro

ビルトインガレージなら、雨の日でも濡れることなく汚れを落とせます。

ガレージから玄関や洗面室に直接入ることができるとお散歩がスムーズです。

玄関の近くにワンちゃんをつないでおけるリードフックがあると、行動を制限できるので安心ですよ。

re