テクノストラクチャーってなあに?

このところまたまた運動不足になってしまった池田です。

こんにちわ、今週でもう2月も終わりですね。先週末の関東方面の大雪にはビックリしました(*_*)気温こそ低かったんですが、北陸はほとんど積もらずまるで地域が逆転してしまったようでした。
それでも家の梅の木のつぼみがずいぶん膨らんできたのを見ると、春は確実に近づいてきているんですね(*^。^*)

さて、私には耳慣れた「テクノストラクチャー」ですが、まだまだご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単に説明してみたいと思います。

Q1.テクノストラクチャーってなあに?web画像
A1.木と鉄を組み合わせた梁を使い、構造計算に基づいて建てる家です。

Q2.テクノストラクチャーは木造?それとも鉄骨造?
A2.国に認定された木造住宅です。

Q3.地震に強いって本当なの?
A3.耐震実験で実証済みです。

Q4.みんなもテクノストラクチャーの家を選んでいるの?
A4.全国で40,000棟の実績があります。(※2013年3月時点)

Q5.工法のせいでデザインや間取りに制限が出ないかしら?
A5.むしろ逆で、デザインの幅は広がります。

まだまだ、「テクノストラクチャー」についてお話ししたいんですが、まずは百聞は一見にしかずでモデルハウスへお越しください。直接目でお確かめいただきながら、色々疑問・質問にお答えしたいと思います。

毎週土・日はファミリー見学会を開催中です!!
ご家族おそろいで、小松市今江町モデルハウスへお越しください。
お待ちしておりますm(__)m