モデルハウスのお気に入りの場所

朝と日中との温度差に着るものに迷う池田です。

隨分日没が早くなりました。書店に行けば2023年のスケジュール帳が平台に山のように並べられ、つい先日には新しいカレンダーもいただきました。今年もあと二ヶ月半なんだなあとしみじみ思いました。わが家には高校受験を控えた娘がいますので、家族全員体調管理を怠らず、バイ菌を外から持ちこまないよう気を引き締めて過ごしていきたいです。

さて、今月から全数把握をしなくなったコロナ感染者数ですが、落ち着いているのかと思っていたら、また少しづつ増えてきているとのこと。全国旅行支援が開始されたり、訪日外国人の入国制限が撤廃されたりなど、人の移動が多くなるとどうしても増加してしまうのですね。いつになったらこの長いトンネルから抜け出せるのでしょう。

さて、先月新しくオープンした吉竹町モデルハウスですが、見学に来られた方からは好評を得ています。外から見るとコンパクトに感じたそうなのですが、入ってみると違ったそうで、収納もタップリあって、使い勝手のいい間取りの配置だとお褒めの言葉をいただきました。

ちなみに、私のお気に入りの場所は、玄関ホールの壁掛け収納と手洗いです。帰ったらすぐに手洗いうがいでバイ菌をシャットアウトです。