これからのガレージ

こんにちは、ミキのたんちです。

今日のテーマはこれからのガレージです。

これからは電気自動車や電気とガソリンを併用するプラグインハイブリッドカードの

エコカーがますます普及し主流となっていくでしょう。

専用のコンセントが必要となるため今後を見据えて今すぐには必要でなくても

コンセントは駐車の場所を考えておくべきだと思います。

標準的な車の充電ケーブルの長さは約5 M です。

充電コンセントはケーブルの取り回しに十分余裕を持って場所を決めておきましょう。

充電コンセントの高さは1 M よりも上が良さそうです低いと

コントロールするボックスを踏みつけけたりするなど故障の原因にもなります。

充電コンセントは確かに防水タイプではありますが

雨の多い我々の地域北陸ではやはり屋根をつけたいと思いますね。

計画の段階で考えるべきだと思います。

参考になさってください。今日はここまでです。ありがとうございます。

設備

次の記事

靴の収納は